2013年3月13日水曜日

MINICLIP 8 Ball Pool Multiplayer でズルw

先日よりMINICLIPのオンラインゲーム8 Ball Pool Multiplayerをずーーーーーっとしてるんだけど
なかなか思うように勝てません



で、そんな話を知人としながら盛り上がっていると
●さんが「youtubeに裏ワザのってたから試してみたけど、意味わからんから教えて~」と。

youtubeにて「8 Ball Pool Multiplayer hack」で検索すれば
数個の裏ワザツールが紹介されていますが
画面に線を描くソフトだったり
パスワードがかかったRARで圧縮されたものだったり
ラジバンダリィ(古w

「パスワードを教えて欲しかったらリンクをたどってアンケートにこたえてねw」
といった感じで、所謂アフィリエイトに飛ばされて
しかも、最後にはパスワードはわからずじまい・・・という結果。
※3つほど長い時間をかけてアンケートに答えましたが、結局パスワードは得られませんでしたw


そんな中で一つ確実に使える裏ワザツールがあったので紹介します。
※というか、●さん、コレ見てがんばってねw

以下、そのツールの紹介です。
これ使えば勝率はグーっと上がりますが
全てで勝てるわけでもありませんし、フェアではないので
参考程度に見てみたい方、ご覧ください。



Cheat Engine」というツールで
コレを使うと
・コインが増やせます(一時的
・キューが変えられます(一時的
・名前が変えられるようです(未確認
・メッセージが変えられるようです(未確認
・ガイドラインが伸びます(ツール終了まで
・エトセトラw

で、今回は「ガイドラインが伸ばせます」についてのご案内ぃ~~~~
コレ↓ノーマルの状態。

 






↑コレが↓こぉなりますwwww













今回インチキに使ったツールは「Cheat Engine 6.2
http://www.cheatengine.org/
↑コチラよりダウンロードします。
※日本語じゃないけどがんばってねw

で、インストール。

インストール途中、「アドオンツールとか入れていいですかぁ~」みたいなメッセージが出てくるんで
そちらは「イレナイヨーw」と優しく拒否りましょうw
※インストール方法の詳細は割愛w


ボクはGoogle Chromeで8 Ball Pool Multiplayerを楽しんでいるので
今回はGoogle Chromeでのやり方のご案内です。
Internet ExplorerやFirefoxでは試していませんが、やり方は似てると思うので参考までにw


で、Google Chrome等で8 Ball Pool Multiplayer を立ち上げログインします。


この状態で
インストールしたCheat Engine 6.2を立ち上げます。
※Cheat Engineを立ち上げて8 Ball Pool Multiplayerを立ち上げてもかまいません。





次に「File」メニューの真下にある赤・緑に点滅した
パソコンのようなアイコンのボタンをクリック





Process List窓に現在実行中のモノが並ぶので
その中からGoogle Chromeのアイコンの付いたモノを選び「Open」ボタンを押します。
※ボクの場合Google Chromeで4つほど並びますが
たいていは一番下でした
次に取り掛かる作業で上手くいかないときは他の3つを順番に試せばいいと思います。




Prosess List窓が消えCheat Engineの画面にもどります。

Cheat Engineの「Value Type」を「Array of byte」を選択。






「Hex」に「24 0A 2A D2 A2 A0 A2 A0 24 0A A1」を入力(コピペ)して
「First Scan」のボタンを押します。

左側の「Address / Valu」になにやら値が出てくるので
ソレを選択して画面中央付近にある矢印ボタンを押します。
※この時点で何も値が出てこない場合はProsess Listの選択が間違っていますので他を試しましょう。Prosess Listで他を選んだ場合は「First Scan」もしくは「Nwe Scan」のボタンを押すことをお忘れなく。





さてさて、ここまではOKでしょうかw?もう少しです


次に下画面に出てくる値(上画像6参照)を右クリック
メニューの中の「Change record」→「Value」を選択




「Change Value」窓が出てくるので
「what value change this to?」の値を「24 0A 2a d2 a2 a0 a2 a0 24 0A a2」に変更しOKボタンを押します。




Value値が
24 0A 2A D2 A2 A0 A2 A0 24 0A A1 から 24 0A 2a d2 a2 a0 a2 a0 24 0A a2 に変更されているかを確認し。

さらに、「Achive」のチェックボックスをクリックし、
バッテンマークがちゃんとついているかも要確認です。
※デフォでは下色がブルーでボックス色が黒なので非常にわかりづらいです。




さてさて、コレで作業的なモノはおしまい。


この状態でMINICLIP 8 Ball Pool Multiplayerで遊びましょう。

もちろんCheat Engineは終了させてはダメですw



ゲームを楽しみ終えCheat Engineを終了させるときに「何やら保存しますか~?」的なメッセージが出てきますが「NO!」でいいですw



この他
・コインの増量
・キューの変更
を試しました。

コインはCheat Engineで値を書き換えれば好きな数まで増やせますが
Cheat Engineを動かしている間だけの一時的なものです。

キューの変更は2通りあり
・キューの値段を下げて買うやり方。「1コイン」とか「0コイン」とかw
・持ってるキューを変更してしまうやり方。
どちらも試しましたが、コレもCheat Engineで値を書き換えている間だけでした。


ゲームとCheat Engineを終了させると元に戻ります。
もちろん、ガイドラインも元に戻ります。




このことはあくまで参考程度にwww ( ´_ゝ`)





3 件のコメント:

  1. こんにちは!はじめまして!最近始めた8ballにはまってしまった者です(笑)ここぞの勝負に勝てず、色々探してこちらに辿り着きました。さて質問です。Google Chrome使用中。ダウンロードも無事完了。Prosess ListにGoogleは5個ほど出て来ますが、コピペをしてもAddress / Valuには何も出て来ません。最新版でも、ご紹介の6.2でも同じです。他、Hexのチェックを外すと沢山出て来ますので適当に選び、24 0A 2a d2 a2 a0 a2 a0 24 0A a2を書き換えしようと試みましたが出来ず終い。ダメなんでしょうか?お手数ですが宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてスマセン。

      たぶん対策されたのかとおもいます。

      僕も未だにMINICLIP 8Ball Pool を続けておりますが
      なかなか上手くいきません。
      (チートは使っておりません。)
      最近やっとレベル100をこえましたが
      何せ上手い人が多いこと多いことw

      お互いがんばりましょうw

      ※そのうちまた8Ballのネタがあったら載せます。
      気長にお待ちください。

      削除
  2. ご丁寧にありがとうございます。なるほど!対策は打ってきますよねえ・・最近はデイリースピンが日に数回出来たので驚きました(笑)出来ない日もあります。PCがバグっているのかと思ってしまいます。私はマダマダ初心者同然の40レベル。チャンスを活かせるコツを勉強しながら続けて行きたいと思います。8Ballネタ、気長にお待ちします。m(__)m

    返信削除