2013年2月14日木曜日

跳び縄で体力作る【妄想】

去年の富士登山にて高山病でそりゃも~大変なおもいをしたボクですw

んなもんで、今年は体力づくりをしてみようと思っていたところ
先日の市場でちょうど欲しかった跳び縄が出たので買ってきました。

ジャンプロープトモイウンダッテネ(モヤさま風)


久しぶりに手にした跳び縄は進化してましたw
・ジャンプカウンター
・トレーニングタイマー
・目標値セット
・ペース音
・体重にあわせたカロリーセット
などなど。。。


で、跳び縄をセットする際に縄の長さを調整しなきゃならんのだが
ふと最適な長さが気になったものでググってみました。

【縄跳び】
縄跳び(なわとび)は、自らあるいは他人の回すが地上付近を通過する際に飛び越していく遊び[1]。また、そのための縄(跳び縄あるいはジャンプロープともいう)。今日ではスポーツ性の高いものもある。縄跳びには、跳んだ回数を競う場合と、跳び方の難易度を競う場合がある。縄の長さで短縄跳びと長縄跳びの2つに分けられる[1]。~云々。ウィキペディアより。


トレーニングとかで一人でピョンピョンするヤツは短縄跳びっていうらしぃっす。


で、肝心な長さはコチラ↓を参考にしました。
なわとび指導
とりあえず③「みぞおち」のレベルからスタートですwww


まぁ、いつも準備とかまではできるんですケド
続かないんだけどね(´・∀・`)ガンガルゾ

0 件のコメント:

コメントを投稿