2013年4月11日木曜日

CD/DVD-ROMが開かないよ~(ノД`)ってトキ

先日、知人より

『突然ウチのDVDデッキが開かなくなったんだけどぉ~(`Д´)!!』と

お困り(?)の電話いただきましたぁ。


で、"開かない"だけではイマイチわからないので症状を聞くと

どぉやら、開閉ボタンを押すと「ウィ~ン、ウィ~ン」言うものの

トレーがグゥングゥンっていいながらも

もぉひとがんばり足りない御様子w


(あぁコレよくあるやつだななんて思いながらwww


で、一応解決策というか、ボク流予防策を。。。

マズ、いきなり分解などしなくて

とりあえず開閉ボタンを連打!試しましょう。

で、開くときが来たらラッキーですw

連打の勢いあまって閉めてはだめですよ


で、トレー開けっ放しにして

下写真のプーリーとワゴムの間に滑り止めベルトワックス
爪楊枝などでチョイチョイとぬっておきましょう。





その後は結構イイ感じで開閉してくれます。(してくれることもあります)


コレまめ

0 件のコメント:

コメントを投稿