2013年4月23日火曜日

iPhone バッテリー 交換 3GS編

使わなくなって、引き出しにひっそりと眠ってるiPhone 3GS

そろそろ活用してやろぉか?と思い、久しぶりに充電してみたら。。。


なにやら画面がおかしいです


中央付近にニジミっぽいものが・・・

よく見ると膨らんでいます

ググってみたらこの状態「ハマグリ」っていうらしく

デフォ仕様(w)な感じです(´・д・`)ウワー


原因はバッテリー

ガラケーでもおなじみのアノ様子ですね。

iPhone3GS バッテリー交換」等でググれば沢山紹介されています。


このままだとパカって開いちゃうらしぃいので

マザボの故障やケースの変形を恐れ、分解してバッテリーを外すことにしました。




工具は
・100円ショップで売ってる精密ドライバーセット
・100円ショップで売っているピンセット
・台所のシンクにスポンジとか乗せとくアレの吸盤
老眼鏡(w


下を参考にさせていただきました(感謝感謝


で、分解が下


マザーボードのねじを外す度にバッテリーがポコッ、ポコッって膨らんでいきます
そして、その度にマザボがメキッ、メキッて曲がりますw
コレには少々ビビリましたぁ (`;ω;´)コエッ


外すと、こんなに膨らんでます。

まだ交換のバッテリー買ってないので、
今回は取り外しのみです。

ちなみに現在のヤフオクでの値段は1000円前後。
(送料+200円ほど。純正とうたっている物)

近いうち購入の予定で。

0 件のコメント:

コメントを投稿