2015年3月10日火曜日

【回顧録】 ビリヤード台を作るw その1

もぉ2年近く前のことです。

2013年2月12日の記事にビリヤードをした事を書きましたが
それからカクカクシカジカございましてぇ。。。

つまり、面白くなってきたわけですw

その後ちょうど知り合いのリサイクル屋さんトコに
「ビリヤード台があるよっ」
ってことで、お安く譲って頂けることになり
Mっち君のトラックにて取りに行ってきたわけですw

2013/09

 
↑ビリヤード台一式とキュー。

素人にはもったいないくらいの品々です(・∀・ )アヒャ
ちなみに左にあるビリヤードはおもちゃですw
こちらは古物市場にて誰かが買ってきましたw
マスコット的存在にしようかと。。。(ゼンゼン使ってませんけどw)
 
 
↑こちらがバラバラの状態のビリヤード台。
部品は思ったより少なく、構造はシンプルかと(  ・ิω・ิ)
 
 
さぁさぁ、はたして組めるでしょうかwww
 
なんせ、経験がございませんw
 
もちろん知識もございませんww
 
 
なかばノリと勢いだけで準備が進みますww
 
一応、YouTubeにてイメトレは済ませてありますがっwww
 
 
 
ビリヤード台作成1日目
 
市場も終わり、
職人SタケさんとMっち君とで作成開始です。
脚になる部分は難なくクリア
 
 
石板を乗せる枠の組み立てです↓
こちらも「ああぁだ、こぉだぁ~」と言いながらクリア~
 
 
一応簡単に水平出して様子を見ながら進めます。
手前の脚がカーペットに乗ってるのはナイショw
 
板を「ヨッコラショ~」っと乗せます。
かなり思いと聞いていたので運ぶ時もビビりながらでしたが
大人二人いれば何とか持てる感じです
(じゃぁ、また運んでって言われると嫌ですがぁ)
 
で、回りにクッションを置いてみてやる気を出させますw
 
 
こんなかんじになるのかぁ~
ってちょっと浮かれますw
 
1日目はここまで
 
次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿