2015年3月16日月曜日

【回顧録】 ビリヤード台を作るw その5

ビリヤード台作成5日目です(・ω・ )フンフンフン



前日までの様子はコチラ
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その1
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その2
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その3
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その4


さぁ~て、さぁ~て。
下ごしらえもできたし
いよいよラシャ張りです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



 
ここから先はYouTubeで見てイメージしておいただけで
行きあたりばったりの作業になります。
 
 
 
 
...ので。
 
 
写真撮ってるヒマなかったッスw
 
 
文才無いので
文字で説明するの下手だけど
回顧録なんで一応記しておきますw(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
 
 
道具はタッカー。
ホッチキスのちょっと大きいやつです。
先ず、穴のヘリに古いラシャを貼ります。
角を止め→霧吹きでシューシューってしながら、
短いクッションの辺を引っ張りながらキメテ行きます。
次に長い辺を引っ張りながらキメテ行きます。
もう一方の短い辺をキメテ行きます。
最後に残った長い辺をキメテ行きます。
穴の部分にカッターで切りこみを入れ
板を巻き込むようにタッカーで止めて行きます。
 
こんな感じですw
 
タッカーの針が細かったのでかなり細かく止めました。
 
で、いきなりですが、
仕上がりは↓こんな感じw
 
いきなりのぶっつけ本番にしては上手く張れましたwww (ง `ω´)ง ウォリャー
※奥でハダカはKチさんですw
台の仕上がりは上々ですが、彼の腰肉がヤバイですwww
 
 
やり方が正しいのか間違っていたのかは分かりませんが、
生地の目を見てもほぼ上手く張れたと思います。
心配は張り具合です。
霧吹きでシューシューしてますから、この状態で乾くのを待つのみです。
※もし、プロの方が見ていたら、アドバイスお願いしますm(+o+)m
 
で、その間にクッションへのラシャ張りです。
 
こちらも程良く引っ張りながら
タッカーでパッチンパッチンと止めていきます。
 
 
と、まぁ。
こんな感じで作業は進み
いよいよクッションの取り付け等
最終組み立てに入るわけです
 
 
そろそろ終わりに近づいてます
 
次回に続きます。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿