2015年3月18日水曜日

【回顧録】 ビリヤード台を作るw その6

ビリヤード台作成6日目ですʅ(◔౪◔ ) ʃ

そろそろ終盤ですw


前日までの様子はコチラ
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その1
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その2
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その3
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その4
【回顧録】 ビリヤード台を作るw その5


枠の組み付けの前に
ポケットの掃除と整備です。

もともとはブロンズ調でしたが、
メッキのひび割れ、キズが目立っていたので
サンダーで削ります。
↑こちらはビフォー
 
↓こちらがアフター
 
 
作業風景はコチラ↓
Kチさん必死に削るのまきw
 
 
最後にクリアースプレーを何回か塗って仕上げです。
※今回使ったスプレーは「ラッカー クリアー」
ホームセンターでごく普通に売られているヤツです。
使用感は皮膜がちょっと弱いかな?って感じで
たまにボールが飛び出してゴツンッってなると
やや傷がつく感じです。
※“たまにボールが”ってシャレじゃないですwww
 
 
で、それらが完成したら、
枠の組み立てです。
 
 
このへんは写真取れませんでしたぁ(´;ω;)
 
工程的には逆さまにやや緩く組んで
ひっくり返して、ボルトオーン!って感じです。
 
 
 
で、定規とかメジャー使って
だいたいですが直角・まっすぐ・平行を出し
ボルトを締めて完成です。
 
さぁさぁもうちょいで完成です。
腕が鳴るぜ
腹が鳴ってるぜ!!(╯⊙ ⊱⊙╰ )
 
 
 
続きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿